日々是好日

人生100年時代のいまを楽しむ 

ブルーベリーの花の大きさ

今の時期はサザンハイブッシュ系の花が開花を迎えているが、ラピッドアイ系のウッダードも開花し始めている。

左:大き目のサザンオニールの花 右:ラピッドアイ系は小さい

単純に個体差なのかもしれないが、花はサザンオニールが大きい。

花の大きさは実の大きさに比例しているのかなと思われる。

それにしてもハチさんは全く来てなさそう。

ホームベルはまだ開花時期ではなさそう

ラピッドアイ系でもホームベルはまだつぼみ状態。

それにしても挿し木の苗の緑は白化してきている?!なんだか白っぽくなっている。

液体の肥料をあげないとまずいのかな。